暖かくなってきましたね〜♪

3月に入り、暖かい日が増えてきましたね🎵とは言っても朝晩は冷えるので体調崩さないように気をつけていきましょう! 東京都は緊急事態宣言が延長してしまいました…解除されたら運動再開しよう!と思っていた方も多いと思います。外に出る不安もあるかもしれませんが動かさないとどんどん筋肉は落ちてしまいます😖 FUNCTIONAL南青山では ①お客様の安全確保と感染拡大防止対策②GYM内感染防止対策をより強化して営業を行っております。 1対1の安心安全な空間で、トレーニングを始めてみませんか?筋力トレーニングやコンディショニングなどを通してウイルスに負けない強い身体作り、免疫力UPをお手伝いさせていただきます! 暖かくなり身体も動かしやすくなってきてます。身体を動かすと気持ちがいいですよ😃!ぜひ一度体験にお越しください! 芝間

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トレーニング中の呼吸の意識

今回はトレーニング中の呼吸についてお話します。 トレーニング中に呼吸を意識することはとても大切です。筋トレは基本的に無酸素運動で、負荷がかかる時にはどうしても呼吸が止まりやすくなります。そのため、酸欠状態にならないためにも普段の生活では自然に行っている呼吸ですが トレーニング中は、正しい呼吸を忘れない様に意識しましょう! トレーニング中の正しい呼吸 基本的に、筋肉が緊張して縮む時に 息を吐き筋肉が緩んで伸びる時は 息を吸います。 例 スクワット  しゃがむ時に 息を吸い   負荷が最大限にかかる起き上がる時 息を吐きます ※呼吸は止めてなくても、たまに逆になっている場合があるので注意です。 正しく呼吸ができると 息を吐くと同時に腹圧も高まるの為、・怪我の予防・体幹の強化・脂肪燃焼・お腹の引き締め効果 正しく呼吸ができるだけでこんなにもプラスαな効果があります。まずは、息を吐いている音が分かるぐらい意識してみてくださいね😃 池田

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桜!屋外トレーニング!

こんにちは!南青山ファンクショナルジム、トレーナーの林です! 3月になり、暖かくなってきました見られるところでは、桜も見られる! コロナ情勢のため、みんなで花見はできませんが、桜をみて癒やされましょう笑 トレーナーの林は、屋外でトレーニングが大好きです! 屋外でできるトレーニングもお伝えしますのでぜひジムまでお越しくださいね♪ 桜をみながらトレーニング最高です! 桜を見られるのもあっというまにすぎていき、すぐに夏がきます! 夏までに!と思っている方!もうすぐそこですよ。。。。。。 今からがっつりやろますよー!!!! じゃ、また😀

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運動中におすすめBCAA

運動中にはアミノ酸を摂取しよう! BCAAとは、運動中に筋肉のエネルギーとなるバリン、ロイシン、イソロイシン3つのアミノ酸の総称です。筋タンパク質中に非常に多く含まれることから、筋にとって非常に重要なアミノ酸とされています。 人が体内でつくることができないため、食物やサプリから摂取する必要があります。 BCAAの効果筋タンパク質の合成促進!筋タンパク質分解抑制!筋肉痛の軽減! その他にも長距離運動や激しい運動の際の、持久力向上に効果があります。特に運動中の筋肉の分解を防ぐためにも運動30分前にBCAAを補充しておくことをおすすめします。 最近は、BCAAが含まれているスポーツドリンクなどもありますが、せっかく運動しているのであればカロリーや糖類0の物がいいですね! タンパク質と一緒に摂取してあげると筋トレをしている方には、ベストな組み合わせになります! 池田

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トレーナー紹介♪

はじめまして! FUNCTIONAL南青山トレーナーの芝間 あいです! フィギュアスケートを20年以上続けてシンクロナイズドスケーティングという種目で世界選手権に出場しました。 日本ではあまり知られていないスポーツなので興味がありましたら検索してください☆ 現在は、FUNCTIONAL南青山や子どもの体操、ご年配の方の教室など様々な年齢の方と関わりいろんな変化を感じながら楽しく仕事を行っております! こんな世の中だからこそ!トレーニングしてみませんか😃? 実は私も最近、運動不足です笑💦ぜひぜひ一緒に身体を動かして心も身体も元気になりましょう🎵 芝間

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Functional南青山パーソナルトレーニングジムです。 ストレッチと筋トレやコンディショニングを個々の身体に合わせて行い必要な筋力を鍛え理想の体をつくります。 バリアフリー対応完備、日本初のユニバーサルデザインジムです。 初心者から高齢者や車椅子ユーザーも大歓迎のパーソナルジム ハンモックやTRXやミット打ち、フリーウエイトなどいろんなトレーニングを行えます