二の腕の引き締めトレーニング

本日は、二の腕を引き締めるトレーニングメニューを一つご紹介します。

二の腕を引き締めたい女性の方、腕をたくましくしたい男性の方にはおすすめのメニューです。

フレンチプレス

やり方は、
頭の後ろでダンベルを両手で持ち、肘の曲げ伸ばしの運動を行います。

回数は、15〜20回できつくなる重さを設定し
3セット行います。

※注意点
・背中をそりすぎない。
・肘の位置がブレないように意識する。

初心者から上級者まで、シンプルで効かせやすい種目なのでオススメです。


腕の裏側の筋肉がつくと、肘がまっすぐ伸びやすくなるため姿勢も良くなりますよ!

池田




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Functional南青山パーソナルトレーニングジムです。 ストレッチと筋トレやコンディショニングを個々の身体に合わせて行い必要な筋力を鍛え理想の体をつくります。 バリアフリー対応完備、日本初のユニバーサルデザインジムです。 初心者から高齢者や車椅子ユーザーも大歓迎のパーソナルジム ハンモックやTRXやミット打ち、フリーウエイトなどいろんなトレーニングを行えます