運動中におすすめBCAA

運動中にはアミノ酸を摂取しよう! BCAAとは、運動中に筋肉のエネルギーとなるバリン、ロイシン、イソロイシン3つのアミノ酸の総称です。筋タンパク質中に非常に多く含まれることから、筋にとって非常に重要なアミノ酸とされています。 人が体内でつくることができないため、食物やサプリから摂取する必要があります。 BCAAの効果筋タンパク質の合成促進!筋タンパク質分解抑制!筋肉痛の軽減! その他にも長距離運動や激しい運動の際の、持久力向上に効果があります。特に運動中の筋肉の分解を防ぐためにも運動30分前にBCAAを補充しておくことをおすすめします。 最近は、BCAAが含まれているスポーツドリンクなどもありますが、せっかく運動しているのであればカロリーや糖類0の物がいいですね! タンパク質と一緒に摂取してあげると筋トレをしている方には、ベストな組み合わせになります! 池田

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ヒップアップ! 下半身強化にはブルガリアンスクワット

ブルガリアンスクワットとは 普通のスクワットと違って片足で行うため、可動域をより広く使い下半身全体に負荷がかかる効果的なトレーニングです。特に鍛えづらいお尻やもも裏に効果があります。 ブルガリアンスクワットという名前の由来は ブルガリアのオリンピック選手が行っていたことから名前がついたそうです。 トレーニング方法 1.ベンチまたは台に片足を乗せます。前の足までの幅は広めにとります。※後ろ足はバランスを取るための補助なので力を入れすぎないようにしましょう。 2.手を胸の前でクロスし、前ももの股関節から地面と平行になるところまで重心を落としていきます。 3.足裏のバランスを均等に保ち、お尻もも裏を意識しながらお仕上がります。※膝が内側に入らないよう注意。背中は丸めない。キツイ方は背中をまっすぐのまま大勢をい少し前に倒しても大丈夫。回数は、15回✕3セットで十分です。 Functional南青山ではTRXというケーブルを使ってブルガリアンスクワットもできます。より一層深くしゃがめる為ヒップアップにも効果的! その他にも、重りやバランスディスクを使って、皆様により効果的なメニューを提案しています。 ブルガリアンスクワットおすすめです!! 池田

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トレーナー紹介♪

はじめまして! FUNCTIONAL南青山トレーナーの芝間 あいです! フィギュアスケートを20年以上続けてシンクロナイズドスケーティングという種目で世界選手権に出場しました。 日本ではあまり知られていないスポーツなので興味がありましたら検索してください☆ 現在は、FUNCTIONAL南青山や子どもの体操、ご年配の方の教室など様々な年齢の方と関わりいろんな変化を感じながら楽しく仕事を行っております! こんな世の中だからこそ!トレーニングしてみませんか😃? 実は私も最近、運動不足です笑💦ぜひぜひ一緒に身体を動かして心も身体も元気になりましょう🎵 芝間

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いただきもの♪

こんにちは、南青山ファンクショナルジムです♫ 2/7㈰本日も快晴!暖かいですねー!!!本日もコロナ感染対策を行いながら元気に営業中です! 本日朝イチのお客様に甘食パンをいただきました! 本当に美味しい!♫ いつもいつもありがとうございます♪糖質もトレーニング後には必要ですよーーー!無理のないダイエットしていきましょうね♪ 全力でささえていきます! 南青山ファンクショナルジムでは、体験も格安で行っています! お客様ひとりひとりにあったトレーニングプランをご提案させていただきます! どうぞよろしくお願いいたします!

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トレーナー紹介

こんにちは!トレーナーの林です! 今日は、林自ら林の紹介をします笑 林慶太出身 東京都墨田区お相撲さんの街出身♫若干23歳のフレッシュボーイ!!!!肩のトレーニングと走ることが大好きです!南青山ファンクショナルジムに勤務して半年ですが、既にみんなのアイドルです!笑 たくさんのトレーニングを教えたい!体を変えて内面から変わってほしい!今よりももっともっと幸せになってほしい!そのお手伝いがしたくてパーソナルトレーナーになりました♫ これからも皆様よろしくお願いいたします。 南青山ファンクショナルジム トレーナー(皆のアイドル)林

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Functional南青山パーソナルトレーニングジムです。 ストレッチと筋トレやコンディショニングを個々の身体に合わせて行い必要な筋力を鍛え理想の体をつくります。 バリアフリー対応完備、日本初のユニバーサルデザインジムです。 初心者から高齢者や車椅子ユーザーも大歓迎のパーソナルジム ハンモックやTRXやミット打ち、フリーウエイトなどいろんなトレーニングを行えます